2012年6月26日火曜日

怒らないために

子どもたちを連れて、買い物に行く。
すると、まずMが品物を持って逃走。Yが大声で叫び始める。そしてふたりともどっかに行っちゃう。やっとレジのところに来て、精算を始めたら、品物をどちらが持つかでもめ始める。Yが力ずくで奪う。M、大声でわめきたてる。お店の人が見かねてもう一枚袋をくれる。私、「お礼を言いなさい!」そして雷を落とす。

二度と子連れで買い物なんかするものか、と固く決意。

怒りがおさまらないから、子どもたちが赤ちゃんと時の写真を見て和むことする。
こんなにかわいかった時もあったのにい~

Y、6か月くらい。上手に頭を持ち上げた
M、生まれた日。すやすや寝てる

0 件のコメント: