2012年11月23日金曜日

大阪マラソン受付

11月25日(日)明日、大阪マラソンに旦那が出場予定。去年の神戸マラソンに続き、2回目のフルマラソンに挑戦、目標タイムは4時間半。
今年はちょっと遠いのと、気温が低いのと、教会でも総会があるので、沿道応援は見送り。ごめんね。その代わり、ゴール地点の南港インテックス大阪まで受け付けに行くのに、家族一同でつきあうことにしました。

受付に行った昨日、23日(金)は勤労感謝の日で祝日。南港での受付には車は禁止されていましたので、6歳児と3歳児を連れて、神戸から南港まで電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、ちょっとした小旅行。受付自体は、出場者が並んで受付するだけなのであっという間に終了。しかし阪急→環状線→地下鉄→ニュートラムという3回の乗り継ぎは3歳の娘にはちょっときつかったです。しかも途中で大阪駅のルクアに行ったり、南港ATCで遊んだり、受付終わった後も、梅田のヨドバシカメラでおもちゃを買ったりして、まあ一日がかりでした。

大阪マラソンの出発地点は大阪城、ゴールは南港。出場者にはこないだノーベル賞受賞の山中教授も。参加希望者15万人中、3万人の中に抽選で当たったラッキーな旦那です。神戸マラソンも同じ日にあるし、関西中でマラソン熱高まる日ですね。

0 件のコメント: