2011年8月24日水曜日

海!②

鳥取砂丘海岸へ。
父と、弟夫妻、Y、M、わたし。

子どもの水着は持っていたけど、自分の水着、忘れてた。
しまむらで2980円のやつを買う。

細かい白砂、遠浅の海岸、波がたっぷり。
そして駐車場がタダなのはいいぞ。
ひさびさにがっつり海で泳いだ~。
クラゲもいないし、よかった。

鳥取砂丘海岸は、砂の浜なので、波はたっぷりあるが、
いまいち生き物がいない。
Yはうきわでぷかぷかうかんで、波乗りして楽しそうだったし、Mはあいかわらず日陰で穴掘りするばかりで海に入ろうとしないので、今年はこれで十分。

だが、生き物と遊びたかったら、やっぱり牧谷や岩戸に行かないとな。今年は無理だったけど、来年は子どもたちに生き物体験してほしいので、やっぱり岩場に行こう。



0 件のコメント: