2012年3月9日金曜日

産後初、夜お出かけライブ

大阪、中崎町のコモンカフェにて。
http://www.talkin-about.com/cafe/

映像と音楽のコラボ、アートなライブの夜でした。
光と影が印象的な映像作品を、その場で即興的に作ってくれる映像作家Marikoと、
とってもなつかしいサウンドをデジタルなサウンドで作り上げる不思議な音楽家Yuko。
ノスタルジーな新しさがおもしろい。
Marikoさんは旧友でもあり、読書会仲間でもあり、刺激的な大切な友人の一人。

そういえば、ライブハウスのようなところに、しかもひとりで夜に行ったのは、産後ほぼ初であるね。

夜7時に始まるっていうから、一生懸命走って行って、はあぎりぎりまにあった、と思って7時に入ったら、まだリハーサル中でご迷惑かけちゃった。え~ん。子どもの幼稚園は9時登園。その幼稚園の門は、9時に閉められるんだよう。
でもアートな人たちの感覚は、違う。夜7時開演なのに、だいたい人がまばらに集まってきて、何となくご飯などを食べ始め、ようやくはじまったのは夜の8時であった。すごい…このゆるさかげん…
なんと、ひごろアートな世界からかけ離れたセンスを持っているか、自覚した夜でありました。
これからどんどんねじを緩めていこう…自分。

0 件のコメント: